活動報告

トップページ > 9.13 ITアド オンラインセミナー2022 ~長野県のDXのこれから・現場で生かす防災気象~ を開催しました

9.13 ITアド オンラインセミナー2022 ~長野県のDXのこれから・現場で生かす防災気象~ を開催しました

2022年11月04日

令和4年9月13日(木)「ITアド オンラインセミナー2022」を開催いたしました。

【開会のご挨拶(趣旨説明)】

当センター理事長 山本 和明

公演の内容は下記の通りです。

 

 

①「防災気象情報とその利活用」

長野地方気象台
次長 宮内 誠司 様

 

 

 

②「長野県のDXの取組」

長野県 企画振興部 DX推進課 DX戦略担当
主事 渡邉 拓也 様

 

 

 

③「長野県建設部のDXの取り組み~これから始まる電子契約~」

長野県 建設部建設政策課 技術管理室 入札・契約班
主事 伊藤 暢彦 様

 

 

 

④「情報共有システム「basepage」を利用した建設DX」

川田テクノシステム株式会社 営業本部 ビジネスマネジメントセンター
藤井 杏績 様

 

 

 

⑤「公共工事におけるDXの考え方と他地区での取組事例」

富士通Japan株式会社 行政ソリューションビジネス統括部
マネージャー 槇田 翔一 様

 

 

 

【総括】

当センター副理事長 増澤 延男

講師の皆様には、大変参考になるご講演をいただきました。
心より感謝申し上げます。
受講者の皆様におかれましては、4時間を超える大変長時間のオンラインセミナーでしたが最後までご視聴いただき誠にありがとうございました。
またアンケートには貴重なご意見をいただきましてありがとうございました。
今後より良いセミナーを企画、開催して参りたいと思いますのでよろしくお願いいたします。
この度は誠にありがとうございました。