講習会のご案内

トップページ > 情報セキュリティオンラインセミナー

情報セキュリティオンラインセミナー 受付終了

オンラインセミナー データ管理とリモートワーク 多くの被害を出したが、社屋の水害ではPC本体だけでなく、中のデータを失うこととなった法人も多くありました。実例も含め今後大切なデータを災害から守る方法などをご紹介します。
030617のサムネイル
開催日 2021/06/17
開催時間 13:00~17:00(12:30よりログイン可)
参加費 3,000円(事前振込)
締切日 2021/06/10
対象者 建設業に携わる方・一般も可
定員 100名
利用ツール zoom
CPD 3~4ポイント

下記参加申込みフォームからお申込みください。

2019年10月の台風19号災害。 多くの被害を出したが、社屋の水害ではPC本体だけでなく、中のデータを失うこととなった法人も多くありました。 実例も含め今後大切なデータを災害から守る方法などをご紹介します。

2020年から現在も猛威を振るう新型コロナウイルス。 それによりウェブ会議・リモートワークが一気に進みました。しかし十分なセキュリティの整わない中、リモートワークを導入せざる得ない状況の企業も多いのではないでせようか。 このような状況下でセキュリティの脆弱性を狙ったサイバー攻撃も増えるといわれています。 安全にリモートワーク実現のために、コロナ時代のセキュリティについて解説いたします。 また、県内の建設ICTも更に進んでいます。「遠隔臨場」の導入などの最新情報をわかりやすく解説いたします。